☆MUEのおすすめする猫グッズ☆
猫ちゃんベッド アーチ型木製スタンドのハンモック 【楽天ランキング1位入賞】ピアノを弾いてる可愛い黒猫バッグ ビックトート 超イケテル系!シルバーアクセなちょこえり猫首輪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 猫にとって安全な餌やり。餌として与えてはいけない食事
2011年04月25日 (月) | 編集 |
猫にとって安全な餌やり。餌として与えてはいけない食事。

わが家の猫ミュウは牛乳は飲みませんが、
チーズをペロペロなめます。
ここで、チーズを与えるなら、
猫用チーズがいいでしょう。
けれど与えすぎもダメ。尿石ができてしまいます。

それから、食べられるものではないのですが、
わが家の猫はスーパーのビニール袋をペロペロ
楽しそうに?しょっちゅうなめます。
ビニール袋って猫にとって舌触りがいいのかしら?

と、不思議に思っている飼い主です。

猫は脂分の多い餌が好きです。
なかには、人間のハンドクリームなどまで
なめてしまう猫もいるほどです。

猫の食事は、昔は猫マンマなんてありましたが、
じゃあ、猫には食事になんでもあげてもいいのかな?

と思ってしまうかもしれません。
しかし、この考えは大きな間違えです。
猫マンマなんてあげていたら、
猫の寿命はかなり短くなってしまいます。

人間の食べるものを猫に与えるのはよくないのです。

そして、
猫は塩分をとりすぎるのは内臓障害をおこす可能性があり、
よくないですし、なにより、ちょっとびっくりなのが、
死に至るといわれている食事があります。

それは、「チョコレート」「干しぶどう・レーズン」
「ネギ類」「にんにく」など。
心臓や神経に悪影響を与えてしまい、
最悪、死に至ることもあります。

少しでも与えてしまえば、
猫はその食事の味を覚えてしまうため、
何度もおねだりをしてくるようになってしまいます。

また、猫の大好きな魚類。
魚なら大丈夫でしょ。っと思っていても、
生魚を食べると歩行失調になってしまうこともあります。

猫には、人間の食べるものは極力避け、
ちゃんとキャットフードを与えるよう心がけましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
