☆MUEのおすすめする猫グッズ☆
猫ちゃんベッド アーチ型木製スタンドのハンモック 【楽天ランキング1位入賞】ピアノを弾いてる可愛い黒猫バッグ ビックトート 超イケテル系!シルバーアクセなちょこえり猫首輪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 眠り猫。猫はよく眠るけど、なぜそんなに眠るの??
2011年05月09日 (月) | 編集 |
「眠り猫。猫はよく眠るけど、なぜそんなに眠るの??」

猫を飼ってみればわかりますが、猫はとてもよく眠ります。
眠りすぎじゃないの?
具合が悪いの?

と、ちょっと心配になってしまうこともたま~にありますが、
猫にとって寝ることは、
野生のころの習慣で、狩りに備えるための体力温存のために、
長時間ねているだけなので、

猫の体調が悪い、といった心配は無用です。

むしろ、猫は夜型のなで、
私たち人間が起きているときに寝ていて、
人間が寝ているときに猫は起きているとも考えられますので、

人間と猫の生活習慣が真逆のため、
よけいに、猫が寝すぎと勘違いしてしまっているとも考えられます。

しかし、最近では人間とのの生活に慣れてしまったのか、
私たち人間と同じように昼に起きて、夜に寝る猫もいるようです。

猫の生活習慣の基本は「寝る」「遊ぶ」「食事」の三つで成り立っています。
猫が気持ちよさそうに眠っているとちょっかいを出したくなってしまう私ですが(笑)
(みなさんもそんなことありませんか??それとも私だけ???)
猫の習慣をみださぬよう、
気持ちよく眠っている眠り猫は、
そーと、しておいてあげましょう。
関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
