☆MUEのおすすめする猫グッズ☆
猫ちゃんベッド アーチ型木製スタンドのハンモック 【楽天ランキング1位入賞】ピアノを弾いてる可愛い黒猫バッグ ビックトート 超イケテル系!シルバーアクセなちょこえり猫首輪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 猫の寝る場所
2011年04月16日 (土) | 編集 |
猫の寝る場所

猫は暖かいところがお好き。

突然ですが、なぜ猫はこんなところを寝る場所にしているの?と
疑問に思ったことありませんか?

猫の寝る場所・それは、電化製品の上。

CDデッキやコピー機、炊飯器、電気ポットなどなどetc...

狭くて丸くて、いごこちの悪そうな所で、
「まあ、良く寝ること…」とあっけにとられること
ありませんか?

私たち人間とっては良さげではなさそうな所ですが、
猫にとっては格好の寝る場所なのです。

なざならって、一言でいって

<暖かいから>

寒がりの猫の特徴がよくわかる行動ですね☆

しかし、ここで要注意です。

猫の毛がコンセントの中に詰まってしまったり、
猫がコードを噛んで切ってしまったりと、
発火の危険性もある、
想像したら恐ろしいことにもなりかねません。

でも、ちゃんと対応策はあります。
使っていないコンセントには、
差し込み用のふたをする。
子供や赤ちゃん用対策のグッズが、
こんなところでも充分役に立ちます。

子供を育てる過程で必要なアイテムが、
猫を飼うのに便利に役立つ所を考えると、
猫はペットである以上に、
愛らしい生き物なのだなと思ってしまいます。
関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
